毎日が手札事故

デュエルゾンビブログ

今ラッシュデュエル始めるならこのデッキを作ろう!!!!!!!

 



はじめに

 

前回はラッシュデュエルを勧める記事を投稿したので

今回はラッシュデュエルの初心者向けに格安とは行かずとも、安価で組めて強い!な

デッキをいくつかおススメしようと思います。

ゴーラッシュが始まった今はまだまだ参入しやすいぞ!










ギャラクシー族

 

 

ゴーラッシュデッキギャラクティカ・アライブ

 

とりあえずこれを買おう!!!!!

 

現在放送中の「遊戯王ゴーラッシュ」の主人公、ユウディアス・ベルギャーが使用する種族デッキ

主力パーツがこのストラクチャーにほぼほぼ入っており、あとはレギュラーパックのカードをいくつか買い足せばギャラクシー族が完成する。

デッキはシンプルで通常モンスターの火力を上げて高火力で殴るデッキになっており

魔法罠除去、サルベージモンスター、強力な罠が揃っている為このゲームの基礎となる部分が学べるのも特徴的。

主人公のテーマなので将来性もあるのが魅力。

 

 

 

現在のラッシュデュエル環境最強カードの一つである潜入開始(シークレット・オーダー)

このカードが自然と組み込める(そういう風に作られている)

潜入開始を購入して組み込むだけでもデッキとしての完成度を上げる事が出来、すぐに戦えるぞ!





機械族デッキ

 

 

ゴーラッシュデッキジョインテック・アタック

 

これまたゴーラッシュから

こちらもゴーラッシュのメインキャラである王道 遊飛が使用する機械族デッキ…

と思いきや大半のカードはラッシュデュエル時代のカードの強力カードの再録がメインのストラクチャー

元々環境クラスのカードが再録されており、これを買うだけで前環境のデッキがほぼほぼ完成してしまうのである。





ガロードパックのテーマ

 

今月の6月4日に発売した新パックのメガロードパック

再録カードが多数ありこのパックだけで

  • 魔法使い
  • サイキック
  • 水族
  • アンデット

の主力パーツがほぼほぼ揃う。

そのためカードを集めてデッキを組むのが容易となっている。



特におススメなのが

魔法使い

サイキック

の2つだ



 

魔法使い族

魔法使いは前作主人公の使用していたテーマで、ラッシュデュエル開始から1年以上の間環境topだったほどの実力を持つデッキとなっている

(ほぼほぼダークリベレーションというカードが原因だが)

デッキタイプも下級モンスターによるデバフや蘇生、エースモンスターによるパンプアップでの攻撃、強力な罠での迎撃とラッシュデュエルの基本をそろえている為どのデッキに対しても強く出ることが出来る。

 

ガロードパックにて主要パーツのほとんどが再録されている為安価で購入可能。

フュージョン召喚をしたい場合も質がいいフュージョンモンスターが揃っているのでバランスよく戦える




サイキック族

カワイイ女の子がいっぱい!!!!!!!!

OCGのなんとも言えないモンスターが多いサイキック族と違い完全に美少女モンスターが大半を占めているテーマなので

カワイイモンスターが使いたい場合におススメ。

今まで高額だったカードが軒並み再録されている為簡単に組む事が出来る。

 

テーマの魅力としてソリティアが出来る所。

ライフコストを支払うカードが多く、自分のライフが相手より少ない場合発動できるカードも多数存在しているテーマ。

OCGで遊んでいる人には馴染み深いであろう回すのに頭を使うタイプのデッキであるといえる





まとめ

現在すぐに組めて安価なデッキとなると上記のテーマがオススメ。

7月にはさらにストラクチャーデッキが5種類も登場する為選択肢が一気に増えるぞ!

やろう!ラッシュデュエル!!!!!!